スポンサーサイト

--------(--)
 

バウムクーヘン

こないだ日曜日、大阪・京橋にあるバウムクーヘン専門店
「グリーンブルグバウムクーヘン 片町本店」さんへ行ってきました

と、いうのも某クーポンサイトのクーポンを買ってたから。
しかも18日までだったので行かないと期限切れちゃうし・・と行ってきました

クーポンはバウムクーヘンプレート+ドリンク+お持ち帰り用
デコバウム11cm(だったかな?)のセット。
2000円くらいのが1000円になるクーポンでした。
(デコバウムひとつで十分元が取れている)

プレートはこちら。
201106121507000.jpg

キャラメリゼの方だったので、バウムクーヘンの上(写真だと左?というのか?)
がカラメルで軽くコーティング。このカリカリ部分がなんとも美味しかった

プレートで食べた物はわりとふわふわしてて、バウムクーヘンって感じしなかった
ふわふわなタイプも美味いなあ~って食べてたが
どちらかというと少し固めの方がバウムクーヘン!って感じで好きかな・・と思った

お土産で頂いたデコバウムは写真撮るの忘れたんだが(汗
デコバウムの方は適度な硬さで上にデコしてあるチョコとも合って
こちらも美味しかった

駅ともちょっと離れてるし、ちょっとわかりにくいお店だったけど
次々お客さんきてたし、ひそかに有名店?なのかな(雑誌やTVで出たことあるらしいが)

京橋は友達とカラオケする時に来るし、機会あったらまた行ってもいいかな
城ホール付近っちゃ付近だからライブ前にお茶できるし
良いお店発見しました☆
2011-06-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

バウムとかラスク系今流行ってるよね~(*^.^*) 甘いものって、絶対みんな大好きだよねっ
2011-06-19 21:11 | あやこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

バウムも店によって色々だから食べ比べできて面白いスイーツだよね~
ラスクもブームよね!ケーキラスクとか種類も増えたし!
関西ではハラダのラスクに日々長蛇の列だよ。
関東ではすぐ買えるらしいけど・・
2011-06-19 22:57 | まみさわあきと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

まみさわあきと

Author:まみさわあきと
生息地:兵庫
誕生日:11月29日
血液型:O型 わりと典型的。
好き→ドリカム、漫画、TDR、
ポケモン(ピカチュウ)

ドリとTDR中心ブログ。
ドリは美和ちゃん
ディズニーはミニーちゃん
が好き♪

TDR共通年パス持ってます☆
地方ですが月一ペースで
イン予定(笑)

現在ほとんどインレポブログと化してます。。w

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
