
--------(--)
 

池田満喫~

ドリ庭見た後、ちょうど時間が合ったので
11時からのワイン城ガイドツアーに参加☆
参加費無料という親切なツアー♪

2011072510540000_convert_20110726224341.jpg

この回はあっし達3人の他はドリ関係ないおじさま1人の系4人で。
ドリカム好きならせっかくなのでブドウ園も案内しますねーと
通常のツアーには行かないのに、特別に案内してくれました

植えた当時の様子や、このブドウ園のブドウの育て方を教えてくれた(^^*)
そのままにしていたらどんどん伸びていくし、栄養分をきちんと
いきわたらせる為にも、選定して枝切って育てるんだって。
環境自体は薬は時々撒くけど、基本そのままですとのこと。

で、このまま天候とかも良く、問題なく育っていったら今年このブドウ園としても
初めての収穫になるんだって!!ちょっと楽しみ(植えたわけじゃないけど・・)

ドリのブドウ園のあとは、その後ろにある普通のブドウ園の解説もしてくれて
通常のガイドコースへ。


ワインタンクや熟成室を、わかりやすい解説付きで見学。

温度や湿度なんかをきちんと管理しながら、手間と長い時間をかけて
美味しいワインが出来ていきます♪
買ったドリのワインもありがたく味わって飲まなくては~~(><)

最後に普通なら無料で飲めないちょっといいワインを試飲し、終了
なかなか興味深くて楽しいツアーでした☆


ツアーの後はお昼時間だったので

この十勝の景色を見ながら

DSCF3533_convert_20110726225102.jpg

池田町ランチ(というメニュー名です)

2011072512440000_convert_20110726224437.jpg

北海道の地元地産のものを使ったおかず
ご飯、味噌汁、サラダはセルフでおかわり自由
ドリンクバーをつけても860円という安さ!!!
う~ん太っ腹な価格設定だ

ドリンクバーの所に、抹茶があったのはビックリした・・
気軽に飲めるグリーンティーとかじゃなく、きちんと自分で立てるお抹茶!!
帯広のレストランで以前メロンソーダ出された事あったけど・・
レストランの飲み物一風変わったのを置くのが十勝?(笑)
友達とびっくり。


本当にゆっくりと時間が流れている感じで、とても優雅に感じました

2時半の特急には乗らないといけないので、2時には泣く泣くワイン城を後に

本当にとても楽しい北海道遠征でした♪

別の友達はモエレ沼公園行って、PPPと同じ写真を撮るという楽しみ方を
していたので、次はそっち行ってみたいな~~☆
2011-07-28(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

北海道すべてまわりたいっ(*^.^*)
2011-07-30 01:16 | あやこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

北海道広いから、全部周ったら半端ない達成感だろうねー!!
昔、ツアーで北海道は遠くの方も行ったけど、まだまだ行き足りない・・
2011-07-30 22:41 | まみさわあきと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

まみさわあきと

Author:まみさわあきと
生息地:兵庫
誕生日:11月29日
血液型:O型 わりと典型的。
好き→ドリカム、漫画、TDR、
ポケモン(ピカチュウ)

ドリとTDR中心ブログ。
ドリは美和ちゃん
ディズニーはミニーちゃん
が好き♪

TDR共通年パス持ってます☆
地方ですが月一ペースで
イン予定(笑)

現在ほとんどインレポブログと化してます。。w

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
