スポンサーサイト

--------(--)
 

ミスチルSENSE~inthefield~広島

20日、広島ビッグアーチであった、ミスチルのスタジアムライブ
行ってきました★

例のごとく午前中は仕事してから。。。

今回は往復新幹線でバビューンと。

2011082321100001_convert_20110823212144.jpg

今ならやっぱり「さくら」に乗るしかないでしょう(笑)
往復さくら利用しました。

雨がすっごい心配だったのですが、着いた時には何とかまだ降ってない・・
このまま大丈夫かと思ったら・・
会場着いたら振り出した。。。これはこのまま雨の中ライブかなあと思っていたけど
ライブ前にはやんでくれた!!
これはミスチルと会場の力でしょう~!!

ライブ中のMCでも桜井さんが、こういう力もあるんです!って言ってたし☆
でも言ってて雨がまた降ってきたら困るからこういう力もあるって事に
しときましょう(笑)ってなんかその話をする桜井さんが可愛くみえた(笑)


今回のツアートラック
2011082321100000_convert_20110823212101.jpg

2011082321090000_convert_20110823212018.jpg

グッズ買うつもり全くなかったのに、気が付いたらタオル買ってました(笑)
買わなくて良いように前買ったタオル持って行ったのに(笑)


ライブ、今回もさすがミスチル!!
めっっっ・・・ちゃ良かったあ

桜井さんの超安定感のある歌の上手さと、
相変わらず映像技術は素晴らしいね。
一曲一曲その世界に持っていかれる感じ。
一曲終わってふっ・・と現実に戻って、また始まったら一気にその曲に
連れて行かれる・・。
非のつけようがないよ。。。
まあオタファンというわけでもないから細かい所に目がいかないのかもですがw

初日だったけど、初日と思えない堂々っぷり・・というかこれ普通なのか。
(ドリの初日は色々と心配とかあるからww)

何の曲が出るか皆がドキドキものだったから、待ってました的曲が出ると
盛り上がる盛り上がる!!
5万人の合唱が聞こえるのは客席で歌ってても気持ちいいねえ~・・。
本当にすごかったよ♪


アンコールの途中で、雨がぽつぽつ降ってきて、桜井さんが
雨気持ちよさそうに両手広げている姿が印象的だったな。
あっという間に約3時間くらいだったかな?ライブは終わりました。

しかし地元友人までもアクセスが最悪と言い放つビッグアーチ・・
帰りのバス乗るのにめっちゃ時間かかりましたorz

でも遠征してでもアクセス悪くても行って良かった!!ホントに良かった!!

以下セットリストとかです。
ネタばれなので、見たい人のみ続きをどうぞ。

早速ながらセットリスト拾ってきました(爆)

かぞえうた(1部)
Prelude
HOWL
未来
I'm talking about lovin'
innocent world
Replay
君が好き
Mirror

I
CENTER OF UNIVERSE
365日
ハル
ロックンロールは生きている
ニシエヒガシエ
Everything is made from a dream
風と星とメビウスの輪
HERO
擬態
エソラ

(アンコール)
fanfare
星になれたら
Tomorrow never knows
かぞえうた
終わりなき旅

すでにSENSEアリーナツアーしてるし、前回のスタジアムツアーの選曲を頭において行ったけど、
SENSEからの曲意外に多かったね。
擬態とPreludeは聞きたかったからやってくれて嬉しかった♪


今回は結構知ってる曲が多くて、順番はともあれライブ終わってから曲名ほとんど
覚えてた。
ライブ中もおお、これは・・ってわかったし。
Replayはミスチルも久々にやる曲って言ってて、出た時はおお~~って思った!
割と好きな曲だったから聞けて良かった。

イノセントワールドの合唱は毎回思うけど楽しいし凄いわー。
桜井さんもあんな皆で歌ってもらえたらきっと嬉しいだろうな。。
MCで自分のスピーカーの声が小さく聞こえたって言ってくれたし。

ライブ前数日時々頭で流れていたエソラも出て、無性に嬉しかった♪

アンコールで5曲もやるとは結構予想外だった。
流れ的にかぞえうたで始まり、かぞえうたで〆るんかなあとおもったが。。
最後の終わりなき旅でめっちゃ感動。。ボロ泣き。。(^^;)

今回も抱きしめたいが出なかったので、また次のライブにもいかねばなあ・・
一度ライブで聞いてみたいのになかなか遭遇しないorz

あと、途中でこのツアーラスト公演の仙台の会場に来た人にむけての
ビデオメッセージを収録しました。
桜井さんみずからハンディで撮影するという。。
5万人一人一人メッセージとはいかないので、バンザイリレーという名のウェーブで
表現。
趣旨が趣旨なので、皆張り切って楽しそうにきれいにウェーブできてた!!

各会場のウェーブを収録・編集して、最後仙台公演の時に披露されます。
どんな映像になるのか、こっちとしても気になるのでいつか公開してくれるといいなあ~
2011-08-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

Mr.Children楽しめてよかったね(*^.^*) 広島まで行ったかいありだねっ
2011-09-01 23:50 | あやこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

うん!!広島まで行ったかいあったよ~♪
2011-09-02 12:51 | まみさわあきと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

まみさわあきと

Author:まみさわあきと
生息地:兵庫
誕生日:11月29日
血液型:O型 わりと典型的。
好き→ドリカム、漫画、TDR、
ポケモン(ピカチュウ)

ドリとTDR中心ブログ。
ドリは美和ちゃん
ディズニーはミニーちゃん
が好き♪

TDR共通年パス持ってます☆
地方ですが月一ペースで
イン予定(笑)

現在ほとんどインレポブログと化してます。。w

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
