
--------(--)
 

TDS10周年!

ドリの長居DWLが延期になってしまったので・・

TDS行ってきました(笑)
なんせ9月4日はシーのオープン日!
オープン日が日曜なら行くしかない!と、ドリが決まる前は思っていて
行けれなくなったのがちょっと残念だったくらいだったのが・・
まさか行けるようになるなんて~ちょっとうれしい(笑)


10周年のモニュメントとか、飾りつけは今回は撮らず。
まだまだやるんだし、次インした時用の楽しみにしておくw

※小さい写真はクリックすると大きくなります


BeMagical初回をやる前にセレモニーが行われました。

DSCF3986_convert_20110905223441.jpg

DSCF3988_convert_20110905223534.jpg  DSCF3990_convert_20110905223715.jpg

えーっとプレス関係者とかが多かったし、インしたのがちょっと遅かったので
遠くからみてました。
偉い様方が揃って、ミキミニと一緒に10周年の幕開けを宣言
宣言時には後ろの火山も合わせて噴火。

ステージはこんな感じだった(撤収中の図)

DSCF3994_convert_20110905223748.jpg

その後しばらくしてからBeMagical!のグリショーが開始
初日初回!!

DSCF4010_convert_20110905223946.jpg
ちょっと遠いけど・・ミニーちゃんのポーズが可愛い(´∀`*)

でも後ろから見てたので、バージてっぺんに乗っているおもにミッキーとミニー
時々入れ替わりで上がってくるキャラしか見えない・・
キャラどこにいるの?状態
でもキャラが徒歩で増えてくる場所にちょうど居ました。ラッキー

DSCF3999_convert_20110905223827.jpg

DSCF4001_convert_20110905223900.jpg

しかし10周年の曲、個人的にはイマイチだなあ・・
大体初めて見る時って感極まっちゃって、凄い胸詰まると言うか
行き過ぎると泣くんだけど(笑)
今回はそれが無かった・・遠くから見てるにしても(--;)
歌詞にそのまま東京ディズニーシーって入ってるのも違和感あるんだけど、
何か感動できない・・残念すぎる・・てか5周年のMISIAが良すぎなんだよ(笑)

エンポが入場制限してて、ショー終わってから、キャストにどれぐらい待つの?
って聞いたら2時間以上と言われた/(^o^)\ソンナニマテナイ
これは駄目だと一度アウトして、お昼頃にきたら制限は解除されてた
デイジーぬいば余裕でGET(朝イチはかなりの争奪戦で大変だったらしいが。。)

アウト時ミッキーがグリしてて、再度インした時はミニーちゃんがグリしてた

2011090617490000.jpg  2011090617480001.jpg

流石にいつも以上に凄い人だったので見送ったけど、
絶対10周年の間にグリしようっと♪

お買い物して、BBB・ミシカ・テーブルとショーのはしご(笑)
ショー終わってからEDで流れる曲が10周年曲に全て変更・・
ミシカエンドの曲はやっぱりSea of DREAMSじゃないと駄目だ・・orz
ミシカはいっつも最後のシーオブ~が流れてそこで感動してたから、感動半減するw
10周年終わったら戻して欲しいー(>A<)
テーブルは日本語バージョンで流れてた。。

テーブル終わってから、BeMagical3回目の場所取り
ミキミニ達が停まる場所は大体分かったので、その周辺で待つことに
ミキミニを主に見たい場合はミッキー広場~ヴェネチアンマーケット前付近が良いかと。
あとリドは最初にグーフィー、ザンビ付近が最初にドナルドでした。
途中入れ替わったんかな・・?ミキミニばっか見てたので不明w

DSCF4159_convert_20110905224231.jpg

DSCF4160_convert_20110905224311.jpg

DSCF4168_convert_20110905224401.jpg  DSCF4199_convert_20110905224749.jpg  DSCF4218_convert_20110905224830.jpg
会話してるっぽいダフとミキが何か和むw
ダッフィーに後ろから抱きつくミニーちゃん・・(´Д`*)

DSCF4196_convert_20110905224450.jpg

DSCF4198_convert_20110905224628.jpg

グリショーだから仕方ないんだけど、前の方で近くで見ないと楽しくないです(笑)
遠くから全体を見るにも・・ちょっと物足りないかも。。

この後おやつにマジカルハットクレープ食べて
(ミニーのハットを見立てたもの。ワッフルコーンの中にクレープが入ってます)

2011090617480000.jpg

ダッフィーのグッズ買って、アトラク乗って、今回はファンタ見ずにアウトしました。
あ、この日は1日限定でコーラ無料引換券もらえました
結局換えなかったので記念品になっています(笑)

DSCF4017_convert_20110907203944.jpg

ドリが延期になったのは残念だったけど、これはこれで良かった♪
10周年初日、楽しかったあ~(^^*)
2011-09-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

そうか今10周年始まっただよね~10周年中に一度は行きたいなぁ~
2011-09-19 21:22 | あやこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

やっと始まったよ~。始まりは遅くても、終わるのは当初の予定通りで
10周年期間短い・・。一年丸々してくれたら良かったのになあ
2011-10-04 20:31 | まみさわあきと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

まみさわあきと

Author:まみさわあきと
生息地:兵庫
誕生日:11月29日
血液型:O型 わりと典型的。
好き→ドリカム、漫画、TDR、
ポケモン(ピカチュウ)

ドリとTDR中心ブログ。
ドリは美和ちゃん
ディズニーはミニーちゃん
が好き♪

TDR共通年パス持ってます☆
地方ですが月一ペースで
イン予定(笑)

現在ほとんどインレポブログと化してます。。w

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
