スポンサーサイト

--------(--)
 

Coccoベスト盤ライブ5本〆@ラス日

11日、Zepp大阪での「Coccoベスト盤ライブ」に行ってきましたー

Coccoのライブに行くのは数年ぶり(きらきらツアー以来)で、
Coccoでツアー最終日って初めて。

久しぶりに聞ける・・ドキドキ・・。

ツアーファイナル迎えたので、セットリスト込みで書いていきまーす♪
時々レポと感想付(笑)
あとローマ字面倒なのでwwCocco=あっちゃん でいきます(笑)

~セットリスト~

・カウントダウン
イントロがはじまって、中央のあっちゃんにライトが当たったら、急にライトから
離れてしまい・・
ツアーが終わるのが寂しいと号泣。。。
会場からはあったかい拍手。あっしも思わずもらい号泣w
泣き止んでから、改めて演奏開始。。

カウントダウン、かなり激しい曲で今までもかなり激しく歌ってたんだけど
何か・・今回は激しくもあるがその中にも声に優しさというか・・
うん、何か今までのと違う感じが一曲目からした。

・強く儚い者たち
あっしが最初にあっちゃんに出会った曲だから今でも大好き
ライブでコレ聞けるのはいつもうれしい。
・Rainning
この曲元々やわらかい印象あったけど(歌詞はそうではないが苦笑)
数年前にも聞いたけど、あの時と全然違うように聞こえた・・
やっぱり歌い方かわったから?すっごい良かった。。
・雲路の果て
・樹海の糸
・ポロメリア
・水鏡


ここまで歌ってまた泣けてきてしまったらしく・・
ティッシュがいっぱい・・、鼻の下カピカピになるって所々に言いながら
泣くあっちゃん。
泣いてる間に客席から色々言ってたら、余計泣けてくるらしく
「じゃあしゃべらせる間を無くしたらいいんだなっ」
って言った直後に「あー!!」と叫んでイントロへ。いきなりの次曲突入

・けもの道
途中の間奏の時の踊り、激しかったんだけど、でもすっごい綺麗で目が離せなかった
・星に願いを
・羽根

・Rainbow
Rainbow、今になってライブで聴けるなんて思ってなかったから
すっごいうれしかったあ~!ギター弾きながら歌うあっちゃんカッコ良かった。
・焼け野が原
・blue bird
・ガーネット

ガーネットも聞けて嬉しかったなあ~。歌詞に合わせて演出の色が変わって綺麗だった

~セッションタイムになり、あっちゃんは一度袖へ~

・初花凛々(SINGERSONGER)
てっきり音速~になるんだと思いきや、まさかのシンソン!!
遠くからだったから良く見えなかったけど、茶色のつばのひろい帽子被って
金色のテープや花をステージ上や客席にまきながら、、楽しそうに歌う姿を見て。。
すっごい明るくてポップな曲なのに、自然と泣けてた。。
こんな楽しそうな演出で歌う姿は見た事無かった。
・花柄
ベスト盤でCocco名で音源発表されたけど、最初に披露したのは
ロックイン05のシンソンの時だったからこの位置なんだろうな。
この曲も05以来に聞けて嬉しい。
・音速パンチ
・甘い香り

甘い~の時に皆で手拍子したり、バイバイの時にあっちゃんがステージから
皆に手を振って、客席もそれにこたえる。。あっしも応える。
これも今までのライブでは無かったなあ。。
・ニライカナイ
・絹ずれ
・玻璃の花


MC
ステージ上でじゃんけんして、負けた人がリーダーとしてメンバー紹介を仕切る。
最後だったので、メンバーこのツアーの思い出なんかも言いながら。。

あっちゃんが今日大阪に来るのに新幹線乗り遅れた、という話(笑)
出ていく準備をしている時に、次帰ってきた時はツアーが終わってるんだ、と考えると
泣けてきて、しばらく出れなかったらしい。。あっちゃんらしいな。。
今のZepp大阪でやるCoccoのライブは最後になりますって話とか。
でもまたなんば完成したら行くからなんばに来いって(笑)行きますとも☆

今日のライブをツアーの思い出にする、という話をしてラストの曲へ

・夢見鳥(新曲)
金銀のテープが降るなか、新曲。
最後まで楽しそうに気持ちよさそうにうたうあっちゃん。
客席もリズムをとりながら最後まで見守り・・
あっしはあっしでその光景がもうホント何て言ったらいいか・・・
本当にCoccoが好きだ、どうしようもなく好きだって無性に思って溢れた。
この曲の最後の方でメンバーと歌うハーモニーも今までになく素敵なもので
最後の最後に叫んだ(おそらく歌詞の一部)

「ありがとう」

とても印象に残る一言だった。


いやー・・本当に歌が好きでライブも好きになったんだなって
凄く実感した。

終わった後、全然叫んだり跳ねたりとかしてないのに、脱力感と
Coccoの世界を受取りすぎてしまった疲労感と・・
すごい満足感だった。言葉にならないってこの事か、って感じな。。

精神的にキテる時に聞くと、すっごい内に「来る」よね、って前に
友達とCoccoライブ行った時の話を思い出した。

しばらく離れてしまっていたけど、やっぱりCoccoもいてこその自分だ、
ってのも再認識。良かった、今回行く事が出来て。。

また次があったら絶対行こう!!
2011-10-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

力強くそしてのびのび歌うよね~たくさんたんのうできてよかったね
2011-10-14 23:39 | あやこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

まみさわあきと

Author:まみさわあきと
生息地:兵庫
誕生日:11月29日
血液型:O型 わりと典型的。
好き→ドリカム、漫画、TDR、
ポケモン(ピカチュウ)

ドリとTDR中心ブログ。
ドリは美和ちゃん
ディズニーはミニーちゃん
が好き♪

TDR共通年パス持ってます☆
地方ですが月一ペースで
イン予定(笑)

現在ほとんどインレポブログと化してます。。w

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
